2011年回顧

2011年をまとめてみようとおもいます。
(なんとなく書いてるので削除・加筆・・・今後どうなるかわかりません)

続きを読む »


2010/01/19 ABCラジオ「ドッキリハッキリ三代澤康司です」

ABCラジオで月~金、09:00~13:20の間放送している番組の記念品をいただきました。
その名も、「メタボックリくん」
どっくりはっきり三代澤康司
このメジャーが「メタボックリくん」です。写真下の丸いシールを貼って完成!
他は、番組紹介の写真入りのハガキと、三代澤康司氏直筆・・・のコピーのメッセージが1枚。

1月12日(火)の放送で、「クリームシチューはパンで食べるか?ご飯で食べるか?」
で盛り上がってました。
(実際は、その前に放送している「おはようパーソナリティー道上洋三です」から引きずってた話題)
ちょうど昼飯が昨日の残りのクリームシチューだったので、パンかご飯か迷った挙句・・・
・・・両方食べて食べ過ぎた事を即メールしてみましたところ採用されたようです。
(投稿を読まれた時は・・・実は聞いてなかった・・・)

以前はジャンボフードを食べに行った際に、大きさを測るためにメジャーを持ち歩いてましたが
紛失してしまってたので~今後はこの「メタボックリくん」が食事に同行します(笑)
(とおもったら腹囲測定用なので10~20cm付近にメモリがありません・・・)

みなさんはクリームシチューを家庭で食べる時は、パンですか?ご飯ですか?

2008/09/15 日本食研

母君が日本食研の懸賞に当たりました。13日に届いたようです。

日本食研
焼肉のたれ宮殿(350g)・・・350円 (以下、標準小売価格)
空と大地のドレッシングきざみ玉ねぎ(300ml)・・・400円
魔法menuシリーズ・・・各300円
 ・フカヒレ風旨煮野菜あんかけ用
 ・サクサクビーフンとピリ辛炒め用
 ・中華オムレツのスイートチリソース仕立て用
そして「宮殿トートバック」が付いてきました。

焼肉タレのラベル写真になっている宮殿は、実在する日本食研KO宮殿工場です。
テレビCMで見たことあるでしょうか? あの宮殿はCGではなく本物の工場なのです。
愛媛県今治市に2006/10/02に完成、工場見学も予約でいっぱいだそうです。

日本食研といえば、僕が中学ぐらいのときだったかな? 焼肉のタレ「晩餐館」をよく買ってました。
その後は、シンプルisベストで余計なモノの入っていないエバラ焼肉のタレを買う事が多かったのですが~久々に日本食研の焼肉のタレで焼肉~といきたいですねぇ。

↓HPには宮殿内外の写真もいろいろあります。壁紙まであります(笑


日本食研
http://www.nihonshokken.co.jp/main.html

2007/11/11 D会(食事会)の総括?歴代1位店はどこだ!

11月某日、K氏からメールが届きました。

---------------------------------------------------------------
2002.12.8に開催されたD会も2007.10で(D様不参加の時・H会・お盆会・麻雀会・K会を除いて)38回を迎えました。
40回を目前にし、大手のファミレスや不人気だった店、最近行った店を除いてdiscovery(再発見)企画を行ないたいと思います。
---------------------------------------------------------------

 というわけでK氏が独自に店をノミネートして投票を行うことになりました。
 1~5位を選び、それぞれ5~1点。
 ちなみにD会とは、
 僕=みっくん、K氏、らくだ氏、D氏の4人の食事会のことです。
 食事会はこの面子で行われる事が圧倒的に多いので。

 で、ノミネート店

「サンデーサン」
 (ファミレス系)記念すべきD会第一回開催!(の津島店は潰れたが)記念ノミネート
「BigBoy」
 (国体会場の辺り/ハンバーグ系)大俵ハンバーグいいよね~
「アンリヴェータン」
 (総社/1.5K桃太郎ハンバーグ)人はまた過ちを繰り返すのか…
「岡山らっきょ」
(北長瀬/スープカレー)レッドスパイスは無くなっても、健在!
「お好み焼 千房」
 (下中野etc) ジャンルが被らないのでノミネート
「餃子の王将」
 餃子なくして何がD会だ!!(D氏は餃子大好きなんです)
「グルメドール」 
 (イオン倉敷orジャスコ内)オムライスもパフェも一級品です
「ジェラーレ岡山」
 (藤田/バイキング) コストパフォーマンスMAXHeart
「上海新天地」
 (西署の辺り/中華)絶品点心 D会史上最高額払った店
「ダ・ブラ」
 (早島/イタリアンバイキング)石釜ピザがおいしかったですね
「バイキング・エドゥーノ」
 (上道辺り/焼肉バイキング)焼肉で攻めるならありかも?
「パスタ・スタイル」
 (西署の辺り)釜揚げパスタ
「ブッフェ・グランチャイナ」
 (クレド20F/中華バイキング) みろ!人がゴミのようだ!
「ブッフェア・アボカーレ」
 現「アペティート」(倉敷堀南/イタリアンバイキング)結構お気に入りです
「ポム・ド・テール」
 (平井/オムライス)オムライスもいいが、パフェも素晴らしい!
「ミスターバーグ」
 (下中野etc/ステーキ)とにかく早い!
「メイドカフェ・しゃるろっと」
 「もえりあ」とか他のメイドカフェはのきなみ潰れてますが、なにか?
「月島もんじゃ 太陽の時代」
 (中庄etc)衝撃のデザートもんじゃ

 以上18店。個人的には「南風」と「宝来軒」がノミネートされていないのが残念だったが~。
 さて、おそらく12月上旬に1位の栄冠に輝いたお店に行く事になるでしょう。
(たぶん2位のお店もいくんじゃないかな?)

 いったいどのお店が選ばれるのか?