2014/12/13 【松屋】 3回目

今年2回目の松屋。またまたK氏の株主優待券でご馳走になりました。
昼の11時45分頃到着。運よく駐車場が1台分空いてました。

松屋 3-1
チゲカルビ焼きセット・・・690円 (1159kcal) 僕のチョイス 
玉子は「生」と「半熟」から選べます。
牛肉・豆腐・キムチの入ったス辛口のスープ。
最初はカルビをご飯にのせて玉子おとそうかとおもいましたが、
普通にチゲの中にいれました。最後はご飯をチゲに投入~スープも残さずいただきました。
チゲは~、単品(380円)、カルビ無(500円)、味噌汁→チゲ変更(330円)があります。

松屋 3-2
豚テキ定食・・・690円 (1022kcal) K氏チョイス
ニンニクの利いた専用ソースがたまりません! 豚肉は少々硬め。
※焼くのに10分ほどかかるそうです。

株主優待券は通常の「牛めし」や定食もOK。
さらに鉄板焼きメニューや「うどん」にも対応していますが、
県内では、鉄板焼きは商大前とジョイポリス店。うどんは駅前店のみのようです。


【松屋】 岡山十日市店 http://www.matsuyafoods.co.jp/
過去記事
2014/03/08 【松屋】 2回目
2011/05/28 「松屋」

2014/03/08 【松屋】 2回目

3年ぶりの松屋、またK氏の株主優待券でご馳走になりました。
優待券は8種類ぐらいのメニュー(並盛)から1つを選べます。2人で4枚あるのですが・・・

松屋 ネギ塩丼とカレー
ネギ塩豚カルビ丼(みそ汁付)・・・並盛380円 (832kcal)
オリジナルカレー(みそ汁付)・・・並盛350円 (696kcal)
というわけで一人2品注文することに。ネギ塩丼はさっぱりなイメージとは裏腹、カロリー高いです。
ちなみに普通の牛めしが734kcal。まぁ味はしっかりついてますけど。
カレーは駅前店がOPENした当初食べて以来です。

松屋 豚生姜焼き
スタミナ豚バラ生姜焼定食(たぶん)・・・580円 (933kcal)
K氏のチョイス。似たようなメニューが数種類あるので~判別がつきにくいのですが、
たぶんこれであってるかと。

松屋 デミハンバーグ定食
デミたまハンバーグ定食・・・580円 (1049kcal)
K氏の二品目。写真はメインのハンバーグのみ、定食の内容は豚バラ定食と同じです。
両方サラダが付いてくるので片方僕がいただきました。味噌汁は2人とも2杯ずつ飲んでますが。

その後シダックスで7時間カラオケしてましたが夜になってもお腹は減らず・・・。
ヨーグルト食べて晩御飯代わりにしました。

【松屋】 岡山十日市店 http://www.matsuyafoods.co.jp/
 過去記事 2011/05/28 「松屋」

2012/08/04 「かつや」 岡山富田店

牛丼チェーン店のカツ丼バージョン。関東に多数の店舗をもつ「かつや」です。
中国地方ではこの岡山富田店のみ。価格帯は514~997円税込。
お店の構造も牛丼チェーン店のようなカンジです。
低価格のお店なので、よくあるご飯・キャベツの食べ放題はありません

かつや カツ丼(梅)
カツ丼(梅/80gロース)・・・514円税込
やや小さめですが~それなりに食べ応えあります。
竹/110gロス・・・682円、松/80g×2ロース・・・892円。ご飯大盛りは+105円です。

かつや ソースカツ丼(梅)
ソースカツ丼(梅/80gロース)・・・514円
トンカツソースは各テーブルにも置いてあるので足りなければ足せます。
他にも、ヒレカツ丼・海老フライ丼・カツカレー・定食各種。

かつや タレカツ丼
期間限定:チキンタレカツ丼(4枚)・・・514円
新潟の名物?らしいです。チキンカツは大きめ。
チキンカツにも、ご飯にもしっかりタレがかかってます。

近年県内で増えてきた牛丼チェーンの「なか卯」でもカツ丼がメニューにありますが、
「かつや」はトンカツ屋らしいメニューが並んでいます。
牛丼屋同様、テイクアウトもありますよ。

【かつや】 岡山富田店 http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/
岡山市北区富田503-19
086-803-5321 (テイクアウト有)
OPEN 10:30~26:00
定休日 = 無
駐車場 = 19台(40席)
分煙 = ?

2012/06/23 「そば処 吉野家」 30号線十日市店

牛丼チェーン吉野家の、そば屋さんです。牛丼もあります。
数年前にこの十日市店(岡山南高のそば)が岡山で最初の「そば処吉野家」として
普通の吉野家からリニューアルされました。
現在は倉敷駅北のアリオ倉敷内にもあります。

そば処吉野家 もりそば
もりそば・・・380円税込 K氏チョイス
海苔の乗ったざるそば(430円)や、二枚盛などもあります。
もちろん温かいそばもありますよ。

そば処吉野家 冷かけそば
冷かけそば・・・380円+単品えび天100円 僕のチョイス
ソバはなかなか食べ応えがあっておいしかったです。
天ぷらは海老天の他にかき揚げがあります。

牛丼や天重(上記のえび天&かき揚げ)もあって、ソバとのセットメニューもあります。
セットはミニ丼にもできますよ。
現在牛丼屋同様、期間限定のうな丼もありました。

【そば処 吉野家】 30号線十日市店 http://www.yoshinoya.com/soba/index.html
岡山市北区奥田2-4-28 (岡山南高校のすぐそば
086-227-6616
24時間営業
駐車場=25台ほど
定休日=無
分煙=?
WAON利用可(アリオ倉敷店は不可)

2011/05/28 【松屋】

かれこれ5年ぶりぐらいかな~4大牛丼チェーンのひとつ「松屋」です。
K氏の株主優待券でおごってもらいました。
K氏には以前も株主優待で、吉野家・すき家でおごってもらってます。
株主優待券では自販機食券は買えませんので、席についての注文になります。

松屋 カルビ焼肉定食
カルビ焼肉定食・・・680円税込 僕のチョイス
優待券では700円以内の定食と引き換え。+ご飯大盛りも可。写真は普通盛です。
しっかりした味でおいしいですが~ファストフードとしては、ちと高いかな。

松屋 カレギュウ(大)680円
カレギュウ(大)・・・680円 K氏チョイス
一度食べてみたいな、カレギュウ。僕はどの店でもまだ食べたこと無いです。
ずいぶん前に食べたことがありますが、松屋のカレーってスパイシーなんですよね~。

【松屋】 岡山十日市店 (現在岡山で唯一駐車場のある店です)
http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/