過去記事2007/3/3 【ステーキのどん】 どんステーキ

 この前に昼食を「岡山らっきょ」で、3時のおやつを「ロイホ」で食べてました。他にもできたばかりの下中野の「ドンキホーテ」や岡南のリサイクルショップによったりして~~~なわけで夕食です。

 去年の4月でしたか「フォルクス」が「ステーキのどん」にお店が変わりました。まだ一部にフォルクスが残ってる地方もあるそうですが、岡山県内はすべて「どん」へ移行されました。フォルクスの時に売りだったサラダバーやスープバーが無いのは残念ですが、でも料理はおいしいものがいろいろありそうで楽しみです。でなんといっても!

新どんステーキ

です。!まるで「ミスター味っ子」の小西和也のステーキのような赤身肉のベーコン巻き!!(バターが乗っていれば完璧だったが~) そしてその小西に対した味っ子のステーキにもあった焼き石が付いています!!(写真の左側の丸いモノ・これにステーキを乗せるとジュ~と焼ける)

ステーキのどん どんどんステーキ
↑どんどんステーキ180×2g・・・1950円(加工肉)
ミディアムの焼き加減はこんなカンジ

ステーキのどん ステーキ&ハンバーグ
↑どんステーキ&ハンバーグ・・・1500円ぐらい
ハンバーグの代わりにチキンだと1200円ぐらいでお徳
ハンバーグはとてもしっかり詰まってるカンジだったそうです。

 で、ボクはその「どんステーキ」ダブルを、他の面子は&ハンバーグを頼みました。ソースはオニオンとしょうゆが選べます。(もちろ塩でもいいですけど) コショウは粒コショウを引くタイプなのでおいしいですね~。面子の一人が焼けてない肉が苦手なのでウェルダンで焼いてもらいましたが、よく中まで焼けてたようです。
 にしても縦と横がほぼ同じの厚みのあるステーキ、赤身肉なので食べ応えもあってとてもおいしかったです。(ん~だんだん脂身苦手になってきてるかなぁ~)

 これに、520円のSセット(ライスorパン、コーンorケイジャンスープ、サラダ、ドリンク)を頼んだので~結構なお値段になりましたね。昼ならもう少しお徳ですよ。

【ステーキのどん】 岡山店
岡山市青江1-7-26 (倉敷にもあります)
営業時間 11:00~24:00
駐車 37台
http://www.steak-don.jp/
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する