2016/05/21 【洋食カフェ もみじ堂】 ランチ+プチデザート

2010年6月のオープン当初にローカル番組で紹介されたのを見て・・・はや6年。
やっとやって来ました。昼の11時30分ごろ到着。既に4組ほど先客がいました。

もみじ堂 1 もみじ堂 2
ランチのセット(スープ・サラダ)
ランチタイムは11時~15時。メニューは15種類。
サラダは、「コールスロー」か「グリーンサラダ」から選びます。瓶に入っているのはクルトンです。
 ※えびめしメニューはコールスロー限定。
 ※メニューによってはプレートにサラダが乗ってきます。
 ※えびめし単品・オムえびめし単品・えびめしドリア、にはスープはつきません。

もみじ堂 3 もみじ堂 4
もみじ堂deスペシャルランチ・・・1200円(左:Aランチ 右:Bランチ)
Aランチは、ハンバーグデミグラスソース・エビカツ・チキン南蛮・ミニグラタン。
Bランチは、ハンバーグおろしソース・クリームコロッケ・ミルフィーユカツ・ミニグラタン。
ライスかパンを選べます。ランチ最高値のメニューです。
揚げ物が多いですが、割とやさしい味付け。
チキン南蛮はタルタルソースだけでなく、ちゃんと甘酢に漬けています。
 ※スペシャルランチ2種とハンバーグランチ(980円)は、
  ライスを+250円で、えびめし。+350円で、オムえびめしに代えれます。

もみじ堂 5 もみじ堂 6
左:四季のヘルシーランチ(数量限定)・・・980円 
右:オムえびめしプレート・・・1080円 ※メニューの表記は「オムえびプレート」
ヘルシーランチの内容は日替わり。入口の立て看板に内容が書いてあります。
今日は鰆(サワラ)と季節の野菜の蒸し物、アルミホイルで包まれた状態でやってきます。
水菜・タマネギ・プチトマト・サワラの下にタケノコが入っています。
塩味はやさしめで味噌がいいお味。
熱々なのでプチトマトを食べる時は注意
オムえびめしは単品920円ですが、このプレート(+160円)ではスープと、
「ハンバーグ・エビカツ・クリームコローケ・チキン南蛮・ミルフィーユカツ」から1品選べます。
↑の写真はチキン南蛮を選びました。小鉢はコールスローサラダです。

もみじ堂 7 もみじ堂 8
ランチドリンクとプチデザート ※プチデザートは+220円
ドリンクは、コーヒー(温・冷)、セイロンティー(温・冷)、他ジンジャーエールなど5種類ほど。
今日のプチデザートは、「シフォンケーキ」と「カタラーナ」から選びます。
やっぱりおいしいデザートはカフェの醍醐味ですね。

ディナーメニューは15時からで、パンケーキも15時からやってるそうです。
次はデザートをがっつり食べに行きたいなぁ。


【洋食カフェ もみじ堂】
岡山市南区箕島 1317-1
086-250-1361
営業時間 9:00~21:00
定休日=祝日・祝前日
駐車場=15台 (入口付近はやや狭いので注意)
全面禁煙
コメント

No title

いつもいろんな情報ありがとうございます。
5月の初旬から倉敷市役所近くにもみじ堂倉敷店がオープンしてます。
市役所の東の山の下。はなまるうどんがあるところです。
こちらに来られるときがあれば寄ってみてください。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する