2017/01/28 【洋食カフェ もみじ堂】 2回目 デザート

7か月ぶりの「もみじ堂」です。
晩御飯の代わりにデザートをいただきに来ました。
午後5時ごろ到着、ちょうどカフェタイムと夕食の間隙で誰もいなかった。
(その後ぞくぞくお客さんが入ってきました)

もみじ堂 2-1
フルーツパフェ・抹茶パフェ・・・各600円(以下税込)
パフェはもう1種類、チョコレートパフェ600円があります。

もみじ堂 2-2 もみじ堂 2-3
フルーツパフェは、オレンジ・バナナ・リンゴ・キウイ・いちごがのっています。
600円でこれだけフルーツののったパフェはなかなかありません。
バニラアイス2個にイチゴソース。周りはホイップがたっぷり。
その下にはスポンジケーキがたくさん入っています。
さながら器盛のフルーツショートケーキのアイス添えです。
抹茶パフェは、抹茶アイスにチョコ菓子、粒あんと白玉。底にも白玉が入ってます。
こちらも同様にスポンジケーキがたくさん。

もみじ堂 2-4
チョコバナナパンケーキ・・・750円 (※時間帯限定)
3段のパンケーキの間にバナナが入っています。ボリューム満点です。
パンケーキは、午前9時~11時の朝食セット・・・・900円ぐらいと。
午後3時~6時の単品提供。昼と夜のご飯時には注文できません。

もみじ堂 2-5
抹茶パンケーキ・・・750円 (※時間亭限定)
パンケーキは他に、プレーン(570円)と、
ベリーベリーパンケーキ・サラダパンケーキ・・・各750円があります。

もみじ堂 2-6
ミックスジュース・・・450円
これはうまい!!!
ちゃんと注文を受けてからミキサーで作られるミックスジュース。
とても濃厚でまるでシェイクのようにストローが重い!
とっても濃厚でたまりません。

実は前回気になっていた「フルーツグラタン」が目当てだったのですが、
残念ながら品切れ。次の機会はあるかな~?


【洋食カフェ もみじ堂】
岡山市南区箕島 1317-1
086-250-1361
営業時間 9:00~21:00
定休日=祝日・祝前日
駐車場=15台 (入口付近はやや狭いので注意)
全面禁煙
2016/05/21 【洋食カフェ もみじ堂】 ランチ+プチデザート
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する